世紀の冤罪「袴田事件」の元裁判官が衝撃告白! 北村弁護士がスタジオで涙

TBSで22日、"その道のNo.1"が1番だからこそ知っている物語や人物を紹介する特番『1番だけが知っている』(20:57~22:54)が放送される。

MCの坂上忍(右)と森泉

"日本で1番有名な弁護士"の北村晴男は、魂震えるほど感動した正義の裁判官を紹介。世紀の冤罪と言われる「袴田事件」で公判に臨むうち、検察側の立証に疑問をもった元裁判官の衝撃の告白に、北村弁護士がスタジオで感動の涙を流す。世紀の冤罪の真相とは?

また、天才子役として活躍しながら難関中学の受験もクリアした"芸能界のNo.1読書家"芦田愛菜は、1番魂震えた本を紹介し、その本にスタジオが驚愕。"芸能界で1番桜を愛する"梅沢富美男は、絶景の桜を自ら現場レポートする。

そのほか、"1番政治家に嫌われたスクープカメラマン"宮嶋茂樹だけが知っている伝説のスクープカメラマンや、"1番有名なバイオリニスト"葉加瀬太郎が知っている14歳の天才バイオリニストが伝説になった瞬間に迫り、さらに、"1番人気の天才マジシャン"新子景視だけが知っている天才マジシャンが、驚きのマジックをスタジオで披露する。

MCの坂上忍は「こんなにいい番組だと思わなかった」と絶賛。森泉が共にMCを務め、パネラーとして黒沢かずこ(森三中)、高橋茂雄(サバンナ)、中井美穂、堀田茜、峰竜太も出演する。

(C)TBS

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事