累計200万ダウンロードを超える人気ゲームタイトル『【18】 キミト ツナガル パズル』を原作とするTVアニメ『18if』の公式サイトがリニューアルされ、新キービジュアル、メインスタッフ・キャスト情報などが公開された。

「総監修:森本晃司」とだけ明らかにされていたメインスタッフ情報が公開。森本晃司氏による総監修の下、シリーズ構成を冨岡淳広氏、キャラクターデザインを乙幡忠志氏、アニメーション制作をGONZOが担当。なお本作は、1話ごとに担当監督が異なる「各話監督制」を採用しており、西森章氏ほかさまざまな監督による、毎話異なるテイストの物語が、謎めいた「夢世界」を演出していく。

■TVアニメ『18if』主なスタッフ
総監修 : 森本晃司
シリーズ構成 : 冨岡淳広
デザイン監修 : 数井浩子
キャラクターデザイン : 乙幡忠志
美術設定 : 酒井達也
美術監督 : 高木佐和子
色彩設定 : 鈴木寿枝、佐藤祐子
CGディレクター : 長嶺明音
撮影監督 : 北村直樹
編集 : 齋藤朱里
音響監督 : 鶴岡陽太
音楽 : 阿部隆大
アニメーション制作 : GONZO
原作 : モブキャスト
監督 : 西森章 ほか (各話監督制)

そして、注目のメインキャストは、月城遥人役を島﨑信長、神崎カツミ役を子安武人、リリィ役を名塚佳織がそれぞれ担当する。

TVアニメ『18if』登場キャラクター

■月城遥人 (つきしろ・はると) cv. 島﨑信長
気が付いた時には、夢世界に居た青年、リリィという謎の少女を見ることが出来る。博士と出会い、魔女の存在を知り、様々な事件に巻き込まれていく。

■神崎カツミ (かんざき・かつみ) cv. 子安武人
夢世界を研究する科学者、遥人からは博士と呼ばれている。リリィを見る事ができる遥人に興味を持ち、自分の研究に巻き込み、夢世界と「眠り姫病」を解明しようとしている。普段はボサボサの頭に白衣にサンダルといった姿だが、ダイバー体では紳士のような身形の猫である。

現実体

ダイバー体

■リリィ cv. 名塚佳織
突如夢の中に現れた、遥人にしか見えない少女。神出鬼没な彼女は何故か遥人を「お兄ちゃん」と呼んでおり、何かと彼の周囲に現れる。

なお、5月26日(金)には、『18if』の製作発表会が開催される。当日は、メインキャストの島﨑信長と名塚佳織が出演し、キャストトークが行われるほか、本作のミステリアスな雰囲気を切り取ったPVや、OPテーマ曲のアーティスト情報なども初公開されるという。発表会の模様はニコニコ生放送でも配信予定。また、6月18日(日)には、「25th Anniversary GONZO FESTA 2017」内にて、第1話の先行上映会&トークショーの開催も決定しているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『18if』は、2017年7月よりTOKYO MX、BSフジにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)mobcastinc./18if project