原田龍二&アキラ100%、"丸腰"コンビが『マルコポロリ!』にそろって登場

昨年の大みそかに放送された特番『笑ってはいけない科学博士』(日本テレビ系)で、裸芸"丸腰刑事"を披露した、俳優の原田龍二とお笑い芸人のアキラ100%が、21日に放送されるカンテレのバラエティ番組『マルコポロリ!』(毎週日曜13:59~ ※関西ローカル)にそろって出演する。

原田龍二(左)とアキラ100%=カンテレ提供

『笑ってはいけない―』では、アキラ100%のネタである全裸状態にお盆1枚で局部を隠しながら、犯罪捜査を行う衝撃の芸・"丸腰刑事"を、原田が参加してコラボレーション。その特番に出演していた月亭方正は、2人が登場した瞬間を「それはもう、衝撃でしたよ! え、ウソやろから始まって、本物か? うわ、本物やで~! こんなことするの! と驚きの分、笑いに変わりました!」と振り返る。

アキラは「エゴサーチをよくするんですが、僕よりも原田さんのネタだと思っていらっしゃる人が多くて…僕を飛び越えちゃったんですよね」と、世間の反響を紹介。その後、『R-1ぐらんぷり2017』で優勝したが、「このネタなんで、決勝にまで行けると思っていなかった。生放送だし。そしたらもう、あれよ、あれよ、という間に勝ち上がり、優勝までできて、信じられない気持ちでした!」と興奮を思い出す。

ほかにも、原田は、壮絶なケンカ列伝や、戦いの果てに編み出した必勝技「原田スペシャル」を公開。アキラは、あらためて丸腰ネタをスタジオで披露するが、番組タイトルにかけて「僕は"ポロリ"していませんので(笑)、楽しんで見ていただけたらうれしいです!」と呼びかけている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事