[ゆず北川悠仁]「愛」がテーマの曲は難しい? 「簡単に愛って言えちゃうんですけど…」

「お~いお茶」新CM発表会に出席した「ゆず」の北川悠仁さん(左)と岩沢厚治さん

 人気デュオ「ゆず」が18日、東京都内で行われた伊藤園の緑茶飲料「お~いお茶」の新CM発表会に出席。新CMソング「愛こそ」を書き下ろしたゆずの北川悠仁さんは「話をいただいた時に、自分の中で『愛』をテーマに作ろうと思った」といい、「すごく大きなテーマで。本当に簡単に『愛』って言えちゃうんですけど、とても難しくて……。でも一歩ずつ一歩ずつ大切に積み上げていきました」と振り返った。

 さらに北川さんは歌詞について20周年の活動の合間、合間で書いたといい、「どの曲でも生みの苦しみはあるんですけど、自分自身はフレッシュにすごく前向きこの曲に向き合いながら、進めた気がしています」と満足げだった。

 発表会には新CMに出演する女優の有村架純さんも登場。CMソング「愛こそ」について聞かれると、「力強くて、気持ちも明るく前向きになれる。(歌詞も)寄り添ってくれる感じがしていい」と絶賛。北川さんは「最高のご褒美です」と喜んだ。

 イベントでは、24日から放送される新CMも公開。有村さんが光が差し込む真っ白な空間で「お~いお茶」のボトルを眺めながら、“理想のお茶”とは何かを考える……という内容で、ゆずの岩沢厚治さんは、「出来上がったCMを見させていただいた時に、有村さんばかりを見ていて、歌が入ってこなくて、『もう1回、見ていいですか?』となった。そのくらい爽やかなCMでした」と明かし、有村さんを照れさせていた。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事