他人のムダ毛を目撃したことがある女性は69% - どこのパーツ?

パナソニックはこのほど、「ムダ毛の処理」に関する調査結果を発表した。同調査は3月1日~8日、全国47都道府県に在住の20~30代女性4,700名を対象にインターネットで実施したもの。

ムダ毛の処理漏れで困った経験はありますか?

薄着の季節、ムダ毛が他人に見えないか気になるか尋ねたところ、91%が「気になる」と回答した。ムダ毛の処理漏れで困った経験はあるかという問いには、72%が「ある」と答えている。

薄着の季節に「他人のムダ毛」を目撃したことがあるか尋ねると、69%が「ある」と回答した。具体的な部分を聞くと、「腕」(48%)が最も多く、「ワキ」(45%)、「アシ」(32%)と続いた。ムダ毛を目撃した経験がある場所については、「電車」(28%)が多く、次いで「プール」(24%)、「オフィス」(23%)となっている。

目撃したことがある他人のムダ毛

他人のムダ毛を目撃した経験がある場所

ムダ毛の目撃談を都道府県別に聞くと、「花巻は温泉が多い。温泉では色々な場所のムダ毛が気になる」(26歳・宮城県)、「恋愛成就で有名な神社で、前にいる女の子の背中が大きく開き、背中がムダ毛だらけ」(29歳・佐賀県)、「阿波踊りシーズン、浴衣や甚平はワキ部分が開いているので、ワキ毛目撃率が高い」(33歳・徳島県)などのコメントが寄せられた。

薄着の季節に、自分のムダ毛の処理漏れに気づいたことがある場所について尋ねると、1位は「オフィス」(26%)、2位は「温泉」(24%)、3位は「プール」(22%)だった。

自分のムダ毛の処理漏れに気づいたことがある場所

現在の「腕」や「ワキ」のムダ毛処理方法をきくと、「腕」は73%、「ワキ」は63%がカミソリで処理していると回答した。一方、現状の「ムダ毛処理」に十分満足しているかどうか尋ねると、64%が「満足していない」と答えている。

「腕」や「ワキ」のムダ毛処理方法

、現状の「ムダ毛処理」に十分満足していますか?

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事