国分&真矢、眞子さま婚約報道に喜び - お相手は「海の王子がぴったり」

アイドルグループ・TOKIOの国分太一と女優の真矢ミキが、17日に放送されたTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)で、秋篠宮家の長女・眞子さま(25)の婚約報道についてコメントした。

真矢ミキ

番組では、眞子さまが国際基督教大学(ICU)時代の同級生だった小室圭さんと婚約されるというニュースを大々的に紹介。この日、都内の法律事務所に勤務する小室さんの出勤の様子を速報し、街の人たちやICUに通っている学生たちの祝福の声も届けた。

国分は「明るいニュースが入ってきましたね」と喜び、真矢も「久々ですね。心からパッと笑えるのは。いろいろ暗いニュースがある中で、本当にうれしいニュースが」と笑顔。小室さんは学生時代に神奈川県藤沢市の観光をPRする「湘南江の島 海の王子」として1年間活動していた経験を持ち、真矢は「(小室さんは)現代的なハンサムな方で、海の王子がぴったり。初夏を感じるお二人ですね」と話した。

さらに、吉田明世アナウンサーも「映像を見ていてもとても誠実そうだなと、伝わってきましたよね」と小室さんの印象を語った。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事