四季の自然美を堪能!写真撮影にぴったりの穴場スポット

雲場池

軽井沢にはちょっとした散策をするのにぴったりなスポットが数多く点在していますが、中でもここは四季折々の自然が楽しめる、静かで美しい場所です。池の周りを優雅な気分で散策して、身も心もリフレッシュ。軽井沢の自然を満喫しませんか?

水面に映る景色が幻想的な軽井沢観光の定番スポットで、身も心もリフレッシュ

最近、出張先や旅先で必ずするのが、その土地で出会った美味しい食べ物や、美しい景色を写真におさめてSNSにアップすること。美しい景色が撮影できると、ネットで自慢したくなるという人も多いのではないでしょうか?そんな人たちにもってこいなのが、軽井沢の雲場池です。池の周囲の遊歩道を歩いても1周20分たらずの小さな池ですが、春は桜、夏は色鮮やかな新緑、秋は紅葉、冬は雪と、四季折々の風景が水面に映り、幻想的な光景を見ることができます。かつて白鳥が飛来することから外国人別荘族に「スワンレイク」と呼ばれ、親しまれてきたとのこと。すがすがしい空気が流れる池の周りを散策すれば身も心もリフレッシュ。軽井沢らしい、まるで絵画のような風景が楽しめるこの池は、写真映えするので、旅の思い出の記念撮影にも最適です。周辺には外人墓地や美術館なども点在しているので、あわせて観光するのがおすすめです。


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事