お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸が、13日に放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『芸能人黒歴史ツアーズ3~三四郎&アンガールズ&ニューヨーク&カミナリが赤面SP~』(20:00~)で、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志の貯金がまもなく1億円になることを暴露した。

アンガールズの田中卓志(左)と我が家の坪倉由幸

同番組は、芸能人の"黒歴史"が次々と明かされる『芸能人黒歴史ツアーズ』の第3弾で、過去の黒歴史を探るべくバスツアーを敢行。MCに三四郎、ゲストにアンガールズとニューヨークが登場した。

その中で、とある飲食店にて「貯金が1億あるのにアンチガールズ事件」という田中の黒歴史が取り上げられ、詳細をよく知る人物として我が家の坪倉が参戦。登場早々、坪倉は「田中さんはもうすぐ貯金が1億いくんです。1億円あったら多少心に余裕ができるでしょ? でも田中さんはちっちゃな男ですよ!」と話し、過去にこの店でロッチの中岡創一主催で合コンした際に、女性が田中に好意を持ってくれなかったことで田中が気分を害して先に帰ってしまったエピソードを明かした。

さらに坪倉は、田中と中岡に関するもう一つのエピソードを告白。坪倉の家でパンを食べながら紅茶を飲もうとなって集まった時に、中岡の携帯に女性から連絡が入り合流することに。女性たちが到着して田中に挨拶もないまま中岡と話し始めると、「お前らに飲ませる紅茶はねぇ!」と怒鳴り、坪倉の家を出ていってしまったという。

坪倉は「田中さんは、結婚できないのを容姿のせいにしているけど、ホントは心なんです」と話し、視聴者からも「田中をわかってくれる女子が現れたらいいね」「田中はもう一生独身でいいと思う」などのコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV