元AKB48でタレントの小嶋陽菜、モデルの松井愛莉、三吉彩花、浦浜アリサが11日、東京・表参道のFENDI OMOTESANDOで行われた「フェンディ表参道店 オープニングイベント」に出席した。

「フェンディ表参道店 オープニングイベント」に出席した小嶋陽菜

フェンディ ジャパンは、期間限定のポップアップストア「FENDI OMOTESANDO」をオープン。そのオープニングイベントが行われたこの日は、世界に先駆けて設置された移動式VIPルーム「THE HAPPY ROOM」がお披露目され、同ブランドの衣装に身を包んだ小嶋陽菜がその世界観に酔いしれた。

黒のセクシーなドレス姿で登場した小嶋は「FENDIらしくシンプルなドレスなので、遊び心のあるバッグとニットのブーツを履いてきました。このブーツはプライベートでも気に入っていて、いつも履いています。バッグと靴がポイントですね」と解説。移動式VIPルーム『THE HAPPY ROOM』については「リニューアル後は今日初めて来たんですが、名前の通りハッピーになれるお部屋ですよね。パステルカラーをいっぱい使っていて、ラグジュアリーで気分が上がります。木のアートも美術館に来たようですね」とすっかり気に入った様子だった。

4月19日にAKB劇場で行われた公演で同グループを卒業したばかりの小嶋。卒業後はファッションイベントに多数登場しているが、「お仕事をしつつ、自由の時間も多くなったのですごく楽しく過ごしています」と明かした。また、6月17日に沖縄で開催される「AKB48選抜総選挙」の話題を振られると「沖縄イイなって思っています。今のところ(行く予定は)ないですが、何かに被せて行けたらと思っています(笑)」と沖縄行きを希望し、「みんなに頑張って欲しいですが、特にAKBのメンバーに頑張って欲しいですね」と古巣の仲間たちにエールを送っていた。