ダイソーを運営する大創産業は5月10日、キッチン雑貨の新ブランドである「アリュール」のPRイベントを開催。イベントには、春香クリスティーンさん、ベックさん、井上咲楽さん、ピカ子さんのほか、クワバタオハラのくわばたりえさんが、長女と共に参加した。

クワバタオハラのくわばたりえさんと長女

同イベントでは、ゲストの春香クリスティーンさん、ベックさん、井上咲楽さん、ピカ子さんが、花嫁修業に挑戦。アリュールの食器を使った"ママ友パーティー"と称して、くわばたさんの長女へ、誰が一番プリンを上手に食べさせられるか対決した。

長女をイスに座らせると「まるでお嬢様みたいやな」と、すかさずツッコミを入れたくわばたさん。「新しいお皿で大好きなプリンをいただけるよ」「プリン食べたい人?」などと声をかけ、優しいママの顔を見せていた。

ママが大好きなくわばたさんの長女

最後にくわばたさんが、優勝者を発表。「子どもに食べ物を与える時は、食べさせ方を工夫しないとダメ。その工夫が良かった」という理由で、「飛行機だよ~」とスプーンを飛行機のようにぐるぐる動かしながらプリンを口に運んだベックさんに、軍配が上がった。

春香クリスティーンさんがプリンでおもてなし

一方、「最近になってやっと炊飯器を買いました」とコメントした春香クリスティーンさんには、「それが花嫁修業だと思ったら大間違い!」とツッコミ。沖縄と東京の遠距離恋愛に励む春香クリスティーンさんの現状に触れ、「ガンガン必死になって沖縄に通わないと」とアドバイスし、「私も千葉県の鴨川にいた夫と遠距離恋愛の末、結婚した。会わない時間が愛を育てるという言葉もあるが、遠距離恋愛は、意外と結婚した後にうまくいくケースが多いと思うのでがんばって」とエールを送った。

左から、ベックさん、ピカ子さん、春香クリスティーンさん、くわばたりえさん、井上咲楽さん