5月27日、東京・池袋の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET池袋店」で、男女問わずお酒好き仲間と出会えるイベント「KURATOMO第14回 日本酒コン和歌山」が開催される。

「日本酒コン和歌山」のイベント風景

特筆すべきは、日本酒専門店ならではの充実した日本酒ラインナップ。イベント当日は、まだあまり表に出ていない小さな蔵元の日本酒を大量に放出。その数、なんと100種類! しかも、セルフスタイルで自由に飲み比べすることができる。東京にはほとんど流通していない物も多いので、日本酒フリークの参加者たちなら会話が弾むこと間違いなし。

また、今回は江戸時代に創業した和歌山の老舗酒蔵「田端酒造」の日本酒も登場。豊かな自然の恵みによって育まれた名酒が数種類そろい、中でも地元農家の酒米、自社栽培の酵母、紀ノ川の伏流水でつくった代表銘柄の「さとこのお酒」はぜひ味わいたい一本だ。

イベントには最大40名の男女が参加。参加者同士が仲良くなれる交流ゲームなども実施予定で、過去には多数のカップルも誕生しているとのこと。気の合うパートナーを見つけて日本酒トークを楽しんでみては?

「KURATOMO第14回 日本酒コン和歌山」は、5月27日の12~15時に「KURAND SAKE MARKET池袋店(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)」で開催。参加費用は男性6,500円、女性5,000円。参加対象者は、男性20~49歳までの独身男性、女性20~39歳までの独身女性。