WOWOWでは4月1日に横浜アリーナで行われた高橋優のアリーナツアー2016-2017「来し方行く末」の模様を5月7日(日曜 17:30~)に独占放送する。

「高橋優 全国ホール&アリーナツアー2016-2017『来し方行く末』」

鋭く、そして激しく世相を切り裂く「TOKYO DREAM」で幕を開けたステージ。高橋は「自分と共に歩いてくださったみなさんと一緒に過ごせたいままで、自分とつながってくださるみなさんと共に歩んで行きたい、それを強く意識して作りました」と語り、「アイアンハート」、「Cockroach」、「君の背景」と、昨年リリースの最新アルバム『来し方行く末』からの楽曲もふんだんに盛り込み中盤を盛り上げる。そしてピアノの音色が印象的な「さくらのうた」、バイオリンとミラーボールの光が幻想的な「光の破片」、新しい命の誕生に捧げた「産まれた理由」と、表現の深みと幅を感じさせるナンバーが続く。

さらに「Mr.Complex Man」、「明日はきっといい日になる」「泣ぐ子はいねが」など、怒涛のアップテンポナンバーでクライマックスへ。最後のMCでは「ライブが終わると寂しいですが、この自分の想いが音楽という形で、みなさんのそばに居続けますように」と願いを込め『BEAUTIFUL』で締めくくり、アンコールでは「福笑い」を含む3曲を披露した。

「高橋優 全国ホール&アリーナツアー2016-2017『来し方行く末』」は5月7日(日曜 17:30~)WOWOWライブにて放送。