見たことのない世界を覗き見!!高梨臨が社長をやってみたい業種BEST3

見たことのない世界を覗き見!!高梨臨が社長をやってみたい業種BEST3

現在放送中のドラマ『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ・日本テレビ系)で主演を務めている高梨臨。社長を目指し日々奮闘している茅ヶ崎美沙を演じている彼女に、社長になってみたい職業BEST3を直撃!どれも大手企業ばかりで、壮大な規模感に驚かされました!!女優との両立は難しいとは思いますが、役として会社を動かすバリバリな女社長の姿を見てみたいです♪

【高梨臨サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
2日〜4日に掲載されるランキング&インタビューの記事下に3つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、4日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

【1位】NASA

NASA(アメリカ航空宇宙局)の社長になってみたいです。小さい頃から星や宇宙に興味があったからというわけではないんですけど、“見たことのない景色をどれだけ見られるか”が私の人生のテーマでもあるので、「未知である宇宙に行きたい!」という欲がものすごくあるんです。以前、スカイダイビングを経験したときに目にした弧を描く地平線の衝撃が忘れられなくて。NASAの社長になったからといって宇宙に行けるかはわからないものの(笑)、いつか宇宙から地球を見るのが夢です。

【2位】商業施設

4月にオープンした銀座エリア最大の商業施設・GINZA SIXは、能楽堂はじめ和の要素を多く取り入れていて話題ですけど、そういう複合施設を、私なりの感性で作りたいんです。私は陶器や焼き物、日本酒、将棋といった日本文化が大好きなので、そういった魅力的な専門店や娯楽施設を集めて、流行りの遊園地みたいなフィットネスや、ラグジュアリーなホテルも併設して。日本人はもちろん、外国の方にも、きっと楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

【3位】IT企業

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ・日本テレビ系)で、私が演じる茅ヶ崎美沙はスマホゲーム会社に勤めていますけど、IT企業の社長は憧れます。私自身ゲームが好きなので、一番興味があるのはドラマと同じくゲーム系の会社。新たなゲームを発案・企画して創っていくという過程は、絶対楽しいだろうなと。ちなみに、私が好きなのは延々とできるパズルゲーム。結構、課金もするタイプなので、どうやってユーザーに課金させるかを考える側になってみたいです(笑)。


本記事は「ランキングBOX」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事