5月1日からTBS系でスタートの『オー!!マイ神様!!』(毎週月曜 24:58~25:28)の囲み取材が1日、都内のスタジオで行われ、MCの田中裕二(爆笑問題)、進行アシスタントのカズレーザー(メイプル超合金)が出席した。

『オー!!マイ神様!!』の囲み取材に出席した田中裕二(左)、カズレーザー

田中裕二がMCを、カズレーザーが進行アシスタントを務める同番組は、ゲストとして登場する芸能人が、尊敬し愛してやまない"マイ神"の魅力を伝える神様プレゼンバラエティー。ゲストがマイ神プレゼンターとなり、マイ神との出会いや虜になったきっかけ、武勇伝やマニアックな情報など、様々な角度から熱すぎる想いを語っていく。

本格的な共演は初めてとなる田中とカズレーザーだが、お互いの印象を聞かれた田中は「相性とか自分たちでは判断できませんが、俺はやりやすいと思っています。歳や芸歴が全然違うから、萎縮する人だと嫌なんですけど、今のところそういうところはないですね。自由に舐めてもらって結構なんですけど、うってつけの相手だと思っています」と好印象の様子。一方のカズレーザーは「何も思ってないです。舐めてないですよ」と上から目線で笑わせるも「進行が下手で噛んだりするんですが、全部許してくれるので楽でいいですね。進行ということで何か喋らなくてはいけないんですが、田中さんが空気を作ってくれるのでやりやすいです」と経験豊富な田中に敬意を表した。

田中にとって同番組は、バラエティーの単独MCとしては初めての番組となる。それについて「100%太田(光)が録画して見ることになるんですよ。5年間『S☆1』(TBS系)でやっていたんですが、毎回見ているんです。でも太田は自分の番組や爆笑問題の番組は一切見ない。俺が1人で出てたりドラマの時は他のシーンを早送りして俺のシーンだけ観るんです。大ファンなんじゃないの? まあ一言で言うと心配しているんでしょうね」と明かしつつも「これも観ることになるんですよ、きっと。それが憂うつですね。観る暇あったら寝てください」と相方の太田に注文をつけていた。