テレビ東京系バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の初代アシスタントを務めた大江麻理子アナウンサーが、4月30日に放送された10周年記念3時間半SP(18:30~21:54)に出演し、ネット上では「最強」「さすが」などと絶賛の声が続々。さまぁ~ずの三村マサカズも「やっぱ歴代最強かも」と称賛した。

大江麻理子アナ

4年ぶりに一夜限りの復帰を果たし、さまぁ~ず、2代目アシスタントの狩野恵里アナ、現アシスタントの福田典子アナと共に長野でぶらり旅を楽しんだ大江アナ。最初は「緊張して手から汗がいっぱい」と緊張していたが、しばらく旅を進めると三村は「4年のブランクがあったのにもう慣れてない? 早いよ」と言い、大江アナは「本当ですか!? よかった」と喜んだ。

そして、大江アナの技術の高さをさまぁ~ずはたびたび称賛。中華料理店で麺料理を食べているときに、大江アナが「貝柱入ってるんですか? 貝柱のだしがすごく利いてます」と気付くと、大竹一樹は「わかるの? マジかよ」と驚き、三村は「お前やっぱ歴代最強かもしれない」とつぶやいた。

また、歩いて宿に向かっているときに大江アナが「こちらです」と宿を紹介すると、三村はニヤリと笑い、「雑談の中で『今日泊まるのはこちらでございます』のタイミングと振り返りが完璧だった。これできる人あんまりいないんだ」とべた褒め。さらに、街の中で見つけた看板を完璧に要約すると、狩野アナも福田アナも「すごい」「素晴らしいです」と尊敬の眼差しで見つめた。

ネット上でも「さすが大江アナ」「大江ちゃんの味覚・食レポ力はモヤさま史上最強」「付かず離れず寄り添い、コメント力やリアクションも凄い!!」「やっぱ大江アナ最強だな」「大江さんの安定感半端ない…要約のうまさ半端ない…」「看板の内容を要約する大江さんに驚愕した。やっぱすげぇな」「大江アナやっぱうまいなー」「モヤさまの大江アナ流石にかわいいが過ぎないか」「この空気を読む無言はさすがの大江アナ」「大江さんの安定感!!あと何気にお店とか去り際の態度とかさすがです」などと称賛の声が上がった。