タレントの岡田結実が、きょう1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~22:54)に出演し、男装が趣味であることを暴露される。

タレントの岡田結実=カンテレ提供

男装の魅力を熱く語る岡田に対して、周りのスタッフはドン引き。毎回テーマを設けて男装写真を撮影しているというが、全身男装は未経験だそうで、今回は、番組が用意したメンズ服を身につけ、理想の男性の姿に変身する。

そして、その姿で一度行ってみたかったという「男装カフェ」へ。男装した女性店員が接客するカフェで、その心得を学び、接客に初挑戦するが、岡田は収録後、「男性の低い声を出すことや笑わないこと、それに言葉づかいとかも難しくて大変…。男性のしぐさをまねするのも、女性のしぐさとは違い、難しかったです。とても勉強になりました。『男装カフェ』の店員さんはすごいです!」と感心する。

この日の放送では、たかの友梨がすっぴんを公開。密着取材で、実践している最新エステの数々が明らかになる。そして、収入のほとんどを洋服に使っているという三戸なつめの買い物にも密着し、ゲッターズ飯田が占いで三戸の世間とズレた本性を暴く。

岡田は「自分で稼いだお金で美容に自己投資をしているたかの友梨さんは、女性として凄く尊敬しますし、かっこいいなと思いました。ファッションに対するこだわりを持つ三戸なつめさんも、参考になりました。自分の好きなことをやり続けるっていうのは、すごいなと思いました!」と、感想を語っている。