「お酒は夫婦になってから」6巻 (c)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会 (c)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中

クリスタルな洋介「お酒は夫婦になってから」のテレビアニメ化が決定した。

「お酒は夫婦になってから」は、小学館のWebマンガサイト・やわらかスピリッツにて連載中の作品。美人で仕事もできるキャリアウーマンの水沢千里は、お酒が大好きで、酔うとかわいくなってしまうという夫の壮良(そら)しか知らない秘密があった。毎回壮良が作るさまざまなカクテルが登場し、「しふく」のひと時を楽しむ千里と壮良のイチャイチャっぷりが描かれる“酔いデレ”夫婦コメディだ。

アニメ化に際し、クリスタルな洋介は「わーーーい!うれしーーーーーーーー!」と素直な喜びを表現した。なお「お酒は夫婦になってから」の単行本は5巻まで発売されており、累計25万部を突破。最新6巻は5月12日に刊行される。またやわらかスピリッツでは第1話から第3話、加えて最新2話を無料で公開中。

クリスタルな洋介コメント

この一報を聞いた時は、信じられませんでした。いまだに実感が湧きませんが、僕もスタッフの一人として、全力を尽くしたいと思います。…と、いう建て前は置いといて。わーーーい!うれしーーーーーーーー!

(c)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会 (c)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中