小学館の無料漫画サイト『やわらかスピリッツ』にて、クリスタルな洋介氏が連載中のコミック『お酒は夫婦になってから』。2015年4月より連載され、これまでに単行本5集を刊行。累計発行部数が25万部(2017年4月現在)を突破する本作のTVアニメ化が決定した。

無口だけど優秀な美人主任・水沢千里には、夫の壮良しか知らない秘密がある。それはお酒が大好きで、酔うととっても可愛くなってしまうこと! 今晩も、ソラの作るカクテルでちーちゃんは"しふく"なほろ酔い気分♥ 日本一のイチャイチャ夫婦の"酔いデレ"カクテルコメディー『お酒は夫婦になってから』。TVアニメ化にあたり、原作者・クリスタルな洋介氏は「この一報を聞いた時は、信じられませんでした。いまだに実感が湧きませんが、僕もスタッフの一人として、全力を尽くしたいと思います。…と、いう建て前は置いといて。わーーーい!うれしーーーーーーーー!」とコメントしている。

スタッフ・キャスト、放送時期などの詳細はアニメ公式サイトなどで今後の続報を待ちたい。

最新第6集は2017年5月12日(金)発売予定

(C)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中
(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会