元SMAPの木村拓哉が、25日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』(19:00~19:56)にゲスト出演。木村の大ファンだというお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、木村の"神対応"エピソードを明かした。

オリエンタルラジオの藤森慎吾

木村は、主演映画『無限の住人』(4月29日公開)で共演した杉咲花と共に登場。ウエンツ瑛士、藤森慎吾と京都で「アポなし旅」を繰り広げた。

藤森は木村の大ファンで、木村と共演した際に学生時代に買ったフォトエッセイ集を持って行ったというほど。「好きすぎて…」と振り返り、「それを収録の合間に見ていたら、木村さんが『マジックある?』ってサインを書いてくださって」と目を輝かせながらエピソードを披露すると、木村は「だって現場でその本を読んでいるっておかしいじゃないですか」と笑った。

また、ロケの途中にみんなでスマートフォンでお店を調べることになった際にも、木村の方から進んでLINE交換する神対応を見せ、藤森は「え? え? いいんすか?」と動揺し、「これ木村さんのLINEですよね!」と大興奮。その後、さっそくLINE電話をする場面があり、「木村さんとしゃべっちゃった」と喜んでいた。

木村の神対応に、ネット上では「木村君やっぱり素敵だなぁ」「サインしてくれたとかめっちゃカッコいい」「拓哉はカッコ良くてユーモアあって優しい」「ライン交換さらっとーかっこいいな木村拓哉」「藤森慎吾さんのストレートな愛に照れながらも結局受け入れて応じる優しさ…そういうとこもやっぱりかっこいい」と称賛の声が上がった。