ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(24)が25日、自身のブログを更新。3年ぶりにモデルで女優の菜々緒のものまねメイクを披露した。

ざわちんのアメブロオフィシャルブログより

菜々緒のものまねメイクは、アメブロでは2013年3月に初めて挑戦。2014年4月には映画『白ゆき姫殺人事件』のポスターコンプリートに挑戦し、今回が3回目となる。ほかにも雑誌やテレビのバラエティでも何度か披露している。

さらに、菜々緒自身には、2015年8月にフジテレビ系バラエティ『SMAP×SMAP』にて、ゲストをざわちんのものまねメイクでSMAPメンバーに変身させる企画「私SMAPになりました」で中居正広に変身させており、当時を振り返って「あの時は大変お世話になりました」と菜々緒にメッセージを送った。

そして、「菜々緒さん風2017年ものまねメイクを仕上げてみました」と、3年ぶりとなる「菜々緒さん風2017年ものまねメイク」を公開。「ざわちんマスクも久々に着用してみましたよ 1回目や2回目の時のものまねメイクより似せれていたら嬉しいなぁ」と久々に"ざわちんマスク"姿でのものまねメイク披露となった。また、「プロセスは前回とほぼ変わっていませんが、眉だけ角度のある山のような眉にしています」とポイントを説明した。

ファンからは「ハンパない!」「切れ長の眉、目力がまさに菜々緒」「そっくりです」「どこから見ても菜々緒さんにしか見えません」「前回より更に完成度が高くなってる」「やっぱ尊敬!」「色気まで似てるワン!」「毎度度肝抜かれます!本当動画も静止画も素晴らしい!」「そっくりすぎ!!やばすぎ!!」「クールビューティがとても出てますね!」「本当にいつも感動」「完成度たかっ」と完成度の高さに称賛の声が寄せられている。