ノエビアは6月5日、最新のバイオ研究と植物研究を融合したスキンケアシリーズ「バイオサイン」より、夜用の薬用美容液「ノエビア バイオサイン 薬用ナイトスムージー」(1万8,000円・税別)をリニューアル発売する。

「ノエビア バイオサイン 薬用ナイトスムージー」(1万8,000円・税別)

同商品は、肌が本来持っている美しさを引き出すリズム"時間リズム"に着目した薬用美容液。今回のリニューアルでは、スイカズラの花から抽出し、特別な製法により精製したオリジナルエキス「ナイトフォーカスエッセンス」を新配合した。夜眠っている間のうるおいを保ち、熟睡後のような、なめらかで輝きある肌へと導くという。

さらに、日中のダメージをケアする働きが最も活発になると言われる夜の肌メカニズムにも着目。2種類の植物エキスを追加した「ナイトエフェクターEX」の配合により、ハリ・弾力感のある、若々しい肌へと目覚めさせていくとのこと。

また、油性の成分と水性の成分が交互に積み重なってできた層状構造「ラメラ構造」を肌の上に形成する成分も配合した。ラメラ構造が形成されることで、肌をしっかり包み込み、睡眠中にしっかりと密封するという。高浸透の成分も配合しているため、先に使用した化粧品もしっかり閉じ込め、肌の奥深くまで浸透させることもできるとしている。