現役を引退した元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが24日、名古屋市内で新ウォーターサーバーブランド「Kirala(キララ)」のデビュー記者会見に出席した。

「Kirala」デビュー記者会見に出席した浅田真央さん

Kiralaのブランドパートナーに就任した浅田さんは「お水は本当に大好きで、いつも飲むようにはしているんですけど、大好きなKiraraさんのブランドパートナーになることができてとてもうれしいですし、またこうして名古屋という地で再スタートすることができ、とてもうれしく思っています」と笑顔。

質疑応答の時間では、愛知県民栄誉賞の第1号となることが発表されたことについて質問が及び、「愛知県で生まれて第1号の名誉ある賞をいただくことができて、すごくうれしいですし、光栄です」と喜びを語った。

「これからどのように第2の人生を進んでいきたいと思っていますか?」という質問には、「もう発表した時点で次に進んでると思います。なので今日ももう既に進んでいるので、これからも進み続けたいなと思います」とコメント。これからの気持ちについては、「ワクワクの方が強いと思います。今回の発表会ではドキドキしております」と話した。

最後に、姉でタレントの浅田舞が記者席にサプライズ登場。和やかな雰囲気の中、舞から「引退発表されてからの2週間をどう過ごしていましたか?」と質問されると、浅田さんは「たくさんのお友達からお祝いしてもらって、みんなでご飯を食べたり楽しい時間を過ごしました」と答えた。