女優の橋本マナミが、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~20:54)に登場し、ガサツな家事ぶりが明かされる。

『踊る!さんま御殿!!』に出演する橋本マナミ(右)ら

今回は、今夜は潔癖すぎるイケメン俳優や収納王子が、ガサツすぎる家事ダメ軍団と激突。橋本は、食器に関して「潔癖」と言い張るが、話を聞いてみると、素手でお皿を拭くというトンデモ行動を平気で行っていることが判明する。さらに、服を一切たたまず、めちゃくちゃに収納していることが明らかになる。

また、推したイケメンは必ずブレイクすると豪語するイケメン評論家・沖直美は「部屋が汚いと子供はウイルスに強くなる!」と謎の持論を展開。自宅はもちろんごみ屋敷状態で、ある日警察から連絡が入り、泥棒に入られていたことが発覚するが、散らかりすぎて気づいておらず、いまだにに何を盗まれたのかが分からないという。

他にも、面倒くさがりなパンサー・向井慧は、ドアノブが壊れてしまっても直すのが面倒で、鍵代わりにドアノブを持ち歩く生活を送っていたが、仕事で飛行機に乗る際に保安検査場でポケットからドアノブが出現。元バドミントン日本代表・小椋久美子は、下着も雑巾も全部一緒に洗濯。室井佑月は、友達の家で「おじいちゃん」と書いてあるコップを平気で使うなど、ガサツエピソードが次々に飛び出す。

今夜の放送には、石黒英雄、木山裕策、小島瑠璃子、近藤くみこ(ニッチェ)、収納王子コジマジック、ハリー杉山、ヒロミ、深澤里奈も出演する。

(C)NTV