現在テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ第3期シリーズ『弱虫ペダル NEW GENERATION (ニュージェネレーション)』。4月24日(月)深夜より放送される第16話「2度目のインターハイ」から、アニメ本編はいよいよ全国大会<インターハイ>編へと突入する。

そこで今回は、インターハイ編のアフレコに臨む、チーム総北とそのライバルチーム箱根学園のキャスト総勢12名から寄せられたメッセージを紹介しよう。

総北高校&箱根学園のキャストメッセージを紹介

【総北高校】

■山下大輝 (小野田坂道役)
いよいよ新生総北の戦いが始まります!坂道は前回の優勝者という称号を背負って戦わないといけません。総北魂を胸に新たな形で戦う彼らを見守ってください!

■鳥海浩輔 (今泉俊輔役)
いよいよ2度目のインターハイです。僕たちも原作やファンの皆様の熱に負けないよう、熱く、良い作品にしたいと思います。

■福島潤 (鳴子章吉役)
新しい決意を胸に、インターハイではニュー鳴子として暴れまくりたいと思います!総北魂、見せたるでっ!!

■岸尾だいすけ (手嶋純太役)
夢だったインターハイ出場を果たした手嶋と青八木の想いを余すところなくお伝えできるよう、精一杯演じていきたいと思います。燃えるバイブレーションを受け取ってください!

■松岡禎丞 (青八木一役)
純太と2人で限界を超えても届かなかったインターハイに、遂に行けるという実感を胸に、全開の青八木を表現できたらと良いなと思います!!

■下野紘 (鏑木一差役)
いよいよインターハイ。鏑木は序盤かなりの見せ場がいきなりきます!「喉、気を付けてください!」って言われてますしね(笑)!激戦を繰り広げますのでお見逃しなく!!

【箱根学園】

■代永翼 (真波山岳役)
ついにインターハイ!真波としてはこの思いだけです!「王者奪還」。東堂さんはじめ先輩たちから託された思いを持って挑みます!

■阿部敦 (泉田塔一郎役)
王者復権という誇りとプレッシャーを背負ってのインターハイです。主将となった泉田がどんな活躍を見せるのか、注目してください。

■野島健児 (黒田雪成役)
遂にインターハイ突入です!次々と生まれるドラマに僕自身もハラハラドキドキし、現場の熱気も最高潮!!これからもっと心を揺さぶられ、皆さんと一体となっていくでしょう!

■宮野真守 (葦木場拓斗役)
先輩たちの魂を受け継いで「新生・ハコガク」かなり気合が入っています!アフレコ現場は熱いお芝居がぶつかり合っていますので、僕らの想いを感じていただけると思います!お楽しみに!

■小野大輔 (銅橋正清役)
箱根学園最速を受け継ぐ男として絶対に負けられない舞台です。全身全霊を声に込めて、走り抜けたいと思っています。

■内田雄馬 (新開悠人役)
相当強いハコガクを倒した総北を、今年のハコガクがさらに上回る!!という気持ちで頑張ります!

TVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』は、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ北海道で、毎週月曜日深夜1時35分から、TVQ九州放送で深夜3時から放送中。毎週水曜日にテレビ大阪で深夜3:05から、テレビせとうちで深夜2:10から、毎週日曜日にNBC長崎放送で深夜1:20から、毎週土曜日に宮崎放送で深夜2:20から各局放送中となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会