張替え不要で高い防犯機能を備えたステンレスワイヤーの網戸が発売

長尾木鋼は、ナイフで切っても、ペットが引っ掻いても破れない網戸『SOLID-FLOW Light(ソリッドフロー ライト)』を4月20日に発売した。


同製品は、同社の従来製品「SOLID-FLOW」の技術を元に開発されたもの。蚊などの虫の侵入を防ぐ機能を持ちつつ取り付けを簡易化したことで、より手頃な価格を実現したという。


線経0.63mmの高耐食ステンレス(SUS316L)ワイヤーを採用することで、ペットの引っ掻きでも、カッターナイフでも破れない高い耐久性になっているとのこと。また、ステンレス製のためサビや劣化を防ぎ、網の張替えが不要。


サイズは、縦300mmから2,250mm、横350mmから1,220mmまで。使用している網戸に合わせてサイズのオーダーが可能で、価格は網戸1枚あたり25,300円から60,200円(税別)。配送代・施工費は別途必要となっている。


フレームカラーには、「つや消しシルバー」「ダークブロンズ」「ステンカラー」「ライトステン」「ブラック」のほか、別途有償で焼付け塗装ができる。


また、ペットや子供が網戸を動かしてそのままにしてしまうことを防ぐための「簡易網戸ストッパー」の追加オプションは価格3,000円(税別)。


詳細等は、同社ホームページを参照のこと。


本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2017年9月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事