アニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース、ライブ、そしてスマホ向けゲームなど、様々なメディアミックスを展開中の次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」(バンドリ!)。そのTVアニメが最終回を迎えたことを記念して、メインキャスト陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

第13話より

TVアニメ『BanG Dream!』、メインキャスト陣のメッセージ

Q1 : 印象に残っているエピソードやアフレコ時の思い出
Q2 : 武道館ライブへの意気込みとファンへのメッセージ

■愛美 (戸山香澄役)
A1 : 香澄が声が出なくなってしまった時に有咲が怒ってくれたのが印象的でした。友達のために怒るってなかなか出来ないことだから、より一層有咲のことが好きになりました。
A2 : アニメが最終回を迎えたことによってよりライブとのリンクができると思うので、ぜひゲームで楽曲を覚えて武道館公演楽しんで頂けたらと思います!

■大塚紗英 (花園たえ役)
A1 : 台本の持ち方も分からず、しどろもどろな私に儀武ゆう子さんがいつも丁寧にアドバイスしてくださって嬉しかったです。
A2 : アニメがひと段落してからが本当の「リンク」のスタートな部分もあると思うので、これからもメンバーと一緒に駆け抜けて行きます!!

■西本りみ (牛込りみ役)
A1 : 最終回の1番最後で、皆んなで声を揃えて「Poppin'Partyです!」というシーンのアフレコの時、感極まって泣きそうになるのを必死にこらえて言ったのがとても心に残っています。
A2 : アニメは終了しても、まだまだ全力で走っていきます!バンドリーマーの皆さんと一緒に夢を撃ち抜けるよう、引き続き一生懸命頑張ります!! これからもよろしくお願いします!!☆

■大橋彩香 (山吹沙綾役)
A1 : 8話で沙綾がポピパに加わるところがすごく好きです。CHiSPAのみんなとの直前のやり取りとか、スタビ演奏後の自己紹介シーンですごく嬉しそうにする沙綾ちゃんとか。我が子を見るような目線で視聴していました。
A2 : TVアニメは終わってもバンドリのプロジェクトはまだまだ終わらないんだなというのを感じます。応援していただいている皆さんが一緒に盛り上げて下さって、とても嬉しいです。私も今後が楽しみでしょうがないので、その盛り上げの力添えをしていけたらと思います!

■伊藤彩沙 (市ヶ谷有咲役)
A1 : 歌のパート収録です。ほぼ一発録りなのですごく緊張しました。
A2 : アニメが終わったからさみしいというよりも、今後また新しいことが始まっていくのでワクワクした気持ちでいっぱいです!みなさんも是非応援よろしくお願いします!

Poppin' Party

今後、日本武道館での4thライブが控えている「Poppin' Party」。TVアニメの完全新作OVA「遊んじゃった!」の制作も決まっており、その映像を最速で視聴できる舞台挨拶付先行上映会も全国7都市で開催予定となっている。

なお、5月24日に発売されるBlu-ray Vol.1には日本武道館でのライブチケット最速先行販売申込券を封入。また、7月~8月に開催されるOVA舞台挨拶付先行上映会最速先行販売申込券は、6月21日に発売されるBlu-ray Vol.2に封入される。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)BanG Dream! Project