11日にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と結婚した女優の佐々木希がこのほど、出演するTBS系日曜劇場『小さな巨人』(毎週日曜21:00~)の撮影現場で、キャスト・スタッフから祝福を受けた。

『小さな巨人』撮影現場で祝福される佐々木希

結婚発表の数日後に行われた撮影で、キャスト・スタッフから佐々木に向けて一斉に「おめでとうー!」と祝福の声が上がり、拍手の嵐に。目を丸くして驚く佐々木は、長谷川から花束を渡されると恥ずかしそうに「ありがとうございます」と一言。さらに安田顕が「私の役名"渡部"っていうんです。これだけ言いたかったんです。他人事に思えなくって…」と話すと、「私も台本を見たとき『あっ』って思いました(笑)」と一番の笑顔で応えた。

このドラマは、これまでの謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。日曜劇場初主演の長谷川が、捜査一課の刑事として捜査一課長を目指していたが、出世街道から外れた所轄へ左遷される主人公・香坂真一郎を演じる。

佐々木の役柄はこれまで"謎の女"役と公表されていたが、その正体が会員制バーのオーナー・山本アリサであることも明らかに。アリサは第1話の誘拐事件の引き金となった風見京子の死の真相を握っていた。事件を追う香坂(長谷川博己)たちはアリサが真相を握っていることに気づき、バーを訪れるが…。果たして、アリサは何を隠しているのか。

(C)TBS