声優ユニット「Wake Up, Girls!」(WUG)が、2017年5月24日にリリースする新曲「恋?で愛?で暴君です!」より、MVと衣装が初公開された。

「恋?で愛?で暴君です!」は、4月より放送開始となったTVアニメ『恋愛暴君』のオープニングテーマで、『Wake Up, Girls!』以外のTVアニメでは初のタイアップ曲。今回公開されたミュージックビデオ(short ver.)は、これまでの「Wake Up, Girls!」の世界観とは異なり、アニメ『恋愛暴君』のラブコメ要素を意識したキュートな映像作品となっている。

過去、数多くの衣装を披露をしてきたWUGが今回身にまとったのは、青山吉能が演じる『恋愛暴君』の主人公グリのマントをイメージさせる衣装。色も悪魔のような紫を基調とし、いたずらっぽさは出す一方で、過去一番激しいダンスパフォーマンスを繰り広げている。

シチュエーションも前シングルの「僕らのフロンティア」の爽やかさとは一変、周囲にPOPな看板が目立つ世界観と、作詞:畑亜貴&作曲・編曲:田中秀和(MONACA)のコンビが創り出す楽曲には、メンバーの青山吉能でさえも「すごく中毒性の高い曲」とコメントしている。

■青山吉能のコメント
皆さん、こんにちわぐ&こんばんわぐ!Wake Up, Girls!の青山吉能です。ついに「恋?で愛?で暴君です!」MVが公開されました~( ◜௰◝ )
なんだか全体的なテイストも違って、ちょっと垢抜けたかな?みたいなことも思うのではないですか?
すごく中毒性の高い曲となっておりますので、いーーーっぱい聴いて、そして「恋愛暴君」もいーーーっぱい見てくださいね( ˘ω˘ )♡

恋で?愛で?暴君です!MV (short.ver)


また、5月上旬には、徳島で開催されるアニメイベント「マチ★アソビvol.18」への参加も決定。5月6日には、avexトークショーイベント&上映会が開催され、「Wake Up, Girls!」からは、青山吉能・田中美海・高木美佑が、イベントやお渡し会に参加する。各詳細は公式サイトにて。

「恋?で愛?で暴君です!」のジャケットイメージ。左がCD+DVD盤で、右がCD盤

(C) 三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会