ゴキブリになって人間を翻弄するゴキブリ目線動画、アース製薬が公開

アース製薬は4月20日、動画「初体験! 私たちの知らないGの世界」を公開した。

「初体験! 私たちの知らないGの世界」を公開

4~5月はゴキブリが卵を産み繁殖をする「ゴキブリ発生期」、7~8月はゴキブリの活動がもっとも活発になる「ゴキブリ最盛期」だという。今回公開された動画は、同社がゴキブリの発生期・最盛期に向けて制作したもの。ゴキブリの目線に立ち、ゴキブリの生態をはじめ、予防方法や駆除方法を伝えるものとなっている。

ゴキブリの活動は、暖かくなる春頃から活発になり、夏には爆発的に増える

動画の監修者・渡辺優一氏

動画はゴキブリの一人称視点となっており、寝室を這い回って人間の食べ残しを発見する様子や、浴室の天井部に張り付いて入ってきた女性に悲鳴を上げられる様子、キッチンで女性に発見されスリッパの一撃をかわした後飛行し素早く物陰に隠れる様子など、ゴキブリのリアルな動きをゴキブリ視点で体験できる。ゴキブリ対策に有効な手立ては何かを知るためには「相手を知ることが重要!!」ということで、今回の動画公開に至ったとのこと。

動画の監修者は、同社赤穂研究所にある約60万匹のゴキブリ飼育室で飼育経験を持つ、害虫専門家・殺虫剤ブランドマネージャーである渡辺優一氏。渡辺氏は2004年に同社に入社し、約8年間、研究部門にて殺虫剤関連の商品を担当した。2012年、園芸部門へ異動し、ガーデニング関連の商品企画を担当。2015年にマーケティング部門へ異動し、ブランドマネージャーとしてブランドマネジメントを担当している。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年6月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事