M-SOL、Pepperの動作をダウンロード可能なコンテンツストアを開設

M-SOLUTIONS(M-SOL)は4月20日、Pepperの動作設定が可能なロボ・アプリ「Smart at robo for Pepper」をバージョンアップするとともに、30種類の動作サンプルをダウンロード可能なコンテンツストアを開設したと発表した。

新機能の一覧

新バージョンでは、Pepperの活用の幅を広げる新機能の追加や既存機能の改良を実施したという。

新たに開設した「コンテンツストア」では、30種類のSmart at robo for Pepperアプリのレコード・サンプルを自由にダウンロードでき、設定無しで容易にPepperを動作させられる。ダウンロードできるレコード・サンプルは、継続的に増やしていく予定としている。

また、センサーの機能を拡張し、Pepperが年代・性別・感情を判断して「近づく」動作を条件分岐できるようにしたという。

ユーザーごとの属性・条件に応じた対応をPepperが行うことで、これまで以上に幅広いコミュニケーションが可能になるという。

これらの各機能は、全てのユーザーが追加費用無しに利用できるという。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事