理想の体型の有名人、男性の1位は福山雅治 - 女性の1位は?

マクロミルはこのほど、「2017年ダイエットの実態」の調査結果を明らかにした。同調査は4月6日~7日、全国15~59歳の男女1,000人を対象にインターネットで実施したもの。

左から「これから夏に向けてダイエットをする予定はありますか?」「ダイエットをしていますか?」

ダイエット経験率について尋ねたところ、「現在、ダイエットをしている」が27.4%、「これから夏に向けてダイエットをする予定」は20.4%で、合わせて約48%がダイエッター&ダイエット予備軍であることがわかった。

ダイエットをする理由について尋ねると、51.5%が「健康でいたいから」、49.0%が「体型維持のため」、43.7%が「スタイルを良くしたいから」と答えている。

ダイエットをする理由

ダイエットをしている人と、この夏に向けてダイエットをする予定の人に理想の体重について聞くと、男性はマイナス7.8kg、女性はマイナス6.5kgだった。男女ともに現実体重と理想体重には大きな差があることがわかった。

体のどこを引き締めたいか尋ねると、男女ともに最も多い回答は「お腹・ウエスト」となった。特に男性は、太ももや二の腕など他の部位を大きく引き離し、92.2%とダントツ。女性では「太もも」「お尻」「二の腕」「ふくらはぎ」を引き締めたい人が、男性よりも3~7倍多いことがわかった。

体のどこを引き締めたいですか?

今年の夏までにダイエットのためにいくらお金を使う予定か聞くと、57.8%が「お金は掛けない」と回答した。お金を掛ける人でも、「5,000円未満」が19.2%、「5,000~1万円未満」が11.1%と、安く済まそうと考える人が多くなっている。

今年の夏までに、ダイエットのためにいくらお金を使う予定ですか?

理想とする体型の有名人は誰か尋ねたところ、男性の理想トップは福山雅治さん、2位はGACKTさん、3位はイチローさんとなった。女性の理想トップは菜々緒さんで、2位に米倉涼子さん、3位に篠原涼子さんがランクインした。

理想とする体型の有名人

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事