『映画クレヨンしんちゃん』いくつ気がついた?過去キャラ&アイテムがこっそり登場

現在公開中でGWファミリー映画の金字塔『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』。映画25周年を記念して、過去24作品の中から懐かしいキャラクターやアイテムが劇中に登場していることが判明。一部、劇中カットが明らかになった。

同映画は、ある日突然、野原家にやってきた宇宙人シリリの謎のビームで、野原一家が全員子供になってしまうという爆笑と感動が渦巻く奇想天外ムービー。主題歌には高橋優の「ロードムービー」。また、15年ぶり・2度目となる雨上がり決死隊としんちゃんファン代表・志田未来のゲスト声優出演にも注目が集まり人気を博している。

そして、今回明らかになったのは、西部劇の街でカスカベ防衛隊が大活躍の『嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』から、映画オタクの“マイク水野”。そして、シリーズ最高興行収入を叩き出した『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、野原一家が引越し先のメキシコで出会うサボテンの“サボちゃん”。さらに、映画第1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』から、最大の敵となる“ハイグレ魔王”や子供だけでなく涙する大人が続出し、傑作と名高い『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』の、オトナ帝国の首謀者・ケン&チャコまで! まさしく「クレヨンしんちゃん」ファンには、堪らないキャラクターやアイテムが劇中の至るところにちりばめられている。

まだまだ劇中には隠されたキャラクターやアイテムがちらほら……。果たして全部見つけだすことができるのか? あなたも劇場で探して“みれば~”!

<映画のあらすじ>
ある夜、突然野原家に宇宙人がやってきた。その名もシリリ。シリリの謎のビームでひろしとみさえは25歳も若返り、こどもの姿になってしまった。大人に戻るため、こども野原一家は、シリリをしんのすけのシリに隠し、日本縦断の旅に出ることに……しんのすけ、オシリ封印! しかしその裏ではシリリの父親が企む≪巨大な陰謀≫が進行していた!! 果たして野原一家は、地球のピンチをすくうことができるのか!? そしてもとの家族の姿にもどることができるのか!? 宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが日本中で大暴れ!! 爆笑!痛快!感動! 2017年新たなケッ作が誕生する!!!


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事