越野建設が遮音性能を体感できる土地活用検討者向けの見学会を開催

越野建設は、4月29日、土地活用検討者向けに、同社の楽器演奏愛好家ら向けに展開するブランド「音楽マンション」で遮音性能を体感できる見学会を東京都北区の『音楽マンション ヴェージュ エスコルタ』で開催する。


同マンションは、“自宅で楽器演奏を満喫できる賃貸住宅”をコンセプトに、独自工法による高密度な「結晶化コンクリート」を躯体に採用し、「遮音換気装置」などの専用設備により高い遮音性能を実現したもの。


また、演奏が快適な室内音響性能を追求し、入居者を楽器演奏愛好家に絞り込むことで、自然な共同体意識が育まれトラブルの起きにくい良好なコミュニティが形成されることが特徴とのこと。


同見学会では、単身タイプのモデルルームでプロの音楽家によるミニ演奏会を実施。同マンションの遮音性能が実際にどの程度なのか、音の響き方などを体感する機会になっているという。


見学会の申し込みは、電話・FAX・WEBページよりおこなっており、各回40~50分程度で各回3組までとなっている。詳細等は、同社ホームページを参照。


本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2017年4月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事