[南沢奈央]福士誠治とチラシを配布 ドラマ「社長室の冬」アピール

WOWOW連続ドラマ「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」のチラシ配布イベントに登場した福士誠治さん(左)と南沢奈央さん

 女優の南沢奈央さんと俳優の福士誠治さんが19日、東京サンケイビル(東京都千代田区)の前で、WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」のチラシ配布イベントに登場した。スーツ姿の南沢さんと福士さんは、会社員らにチラシを配布し、ドラマをアピールした。

 午前8時すぎから南沢さんと福士さんが配布を始めると、居合わせたビジネスマンらがチラシを受け取りながら、携帯電話のカメラで撮影するなど注目を集めた。福士さんは「(配布の仕方が)難しいね」と苦笑いしながら「紙の持つ力を感じてもらえたら」と話し、南沢さんは「朝から出勤お疲れ様です」とチラシを受け取った人たちにお礼を言いながら「一人一人の声があって新聞ができていることを伝えられたら。引き込まれるドラマです」と力を込めた。

 ドラマは、堂場瞬一さんの小説「社長室の冬」(集英社)が原作。発行部数の激減、広告収入の低迷から、日本最大の新聞社「日本新報」社長の小寺政夫(中村敦夫さん)は、日本の新聞社初となる“身売り”を決断し、米国の巨大ネットショッピング会社「AMC」の日本法人社長・青井聡太(三上博史さん)と交渉を開始する……というストーリー。南沢さんは酒井優奈役、福士さんは南康祐役でいずれも「日本新報」の社員として出演する。30日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。全5話で第1話は無料で放送される。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事