[日テレ・水卜麻美アナ]ミスコンに出られなかった理由告白 大学デビュー挫折の過去も

「今夜くらべてみましたゴールデン初回2時間SP」に登場した井田由美アナ(左)、水卜麻美アナ(中)、尾崎里紗アナ(右)=日本テレビ提供

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、19日放送のバラエティー特番「今夜くらべてみましたゴールデン初回2時間SP」(同局系)に出演する。同じく日本テレビの井田由美アナ、尾崎里紗アナらとともに 「トリオTHE華麗なる日テレ女子アナ」として登場し、大学デビューに挫折した話やミスコンにまつわるエピソードなどを明かす。

 水卜アナは慶応大学に入学した際“大学デビュー”をするべく、祖母に買ってもらった当時流行のブランドバッグを持ち、髪を明るめの茶色に染め、眉毛も描いて大学に乗り込んだという。しかし大学に行ってみると「入った瞬間に(周りが)キラキラキラ……って。フルメークに巻き髪の女子がいっぱいいて、『あ、間違えましたー』って感じで、結構ショックだったのを覚えています」とカルチャーショックを受けたという。

 また、女子アナの登竜門ともいわれるミスコンに出られなかったとう水卜アナ。その理由について、「基本は人からの推薦だと思うので、推薦されれば出られたと思うんですけれど、『あれってどうやって行われてんのかな?』って、気づいたらすべての選考が始まり、すべてが決まってて、4年間誰にも推薦されないまま、終わったなっていう」と、推薦を得られずミスコンに出られなかった過去を告白した。

 さらに日本テレビのアナウンサーに内定した後も「友達が本当に少なかったので、今年は日テレのアナウンサーが大学にいるらしいって結構うわさになっているのを耳にしたんですけれど、誰も私のことなんか知らないので、『文学部にいるらしいんだけど、誰? そんな人いた?』みたいな感じになっていて」と周囲から全く注目されていなかったことを明かしている。ちなみに好きな男性のタイプは「“闇ある系”ですね。自信満々よりは『俺、自信ないんだよね』みたいな人が好き。『お前、大丈夫だよ!!』って言いたい」と明かしていた。

 「今夜くらべてみました」は、ある共通点を持った3組をゲストに迎え、徹底的なリサーチによって、あらゆる角度から比較していく……というトークバラエティー。MCとしてお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、SHELLYさん、「HKT48」の指原莉乃さんが登場するほか、「トリオTHEクセ強めバイリンガルな女」として?田万由子さん、森星さん、「チャラン・ポ・ランタン」の小春さんらも出演する。これまで火曜深夜に放送されてきたが、4月からゴールデン帯に昇格し、毎週水曜午後9時に放送。ゴールデン初回となる今回は2時間スペシャルのため午後7時56分~同9時54分に放送される。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事