[友だち+プラス]くりぃむ有田の“人脈発掘バラエティー”スタート 人気声優・島崎信長も参戦

TBSの人脈発掘バラエティー「友だち+プラス」でMCを務める「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん=TBS提供

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるTBSの新番組「友だち+プラス」が18日深夜にスタートする。人気芸能人を出発点に「イチオシの友だち」を“数珠つなぎ”し、交友の輪を広げていく人脈発掘バラエティー。またナレーターとして人気声優の島崎信長さんが参戦する。

 「友だち+プラス」は毎回、人気芸能人をゲストに迎え、「イチオシの友だち」からさらに「イチオシの友だち」へと“数珠つなぎ”に紹介してもらっていき、ゲストさえも知らなかった驚きの人脈を発掘するという内容。さらに番組では、芸能人と友達になりたい一般人を募集し、憧れのタレントやモデル、お笑い芸人との出会いを後押ししていく。有田さんも「“出会い系システム”も取り入れた番組です」と笑顔で明かしている。

 第1回のゲストはモデルの森星さん。イチオシの友達のイチオシの友達として、「JILLSTUART(ジルスチュアート)」などを展開するアパレル企業「サンエー・インターナショナル」の初代デザイナーで、現在は第一線から退き、第2の人生を楽しむ“74歳のショップ店員”なども登場する。有田さんも「芸能人にしろ一般人にしろ、友達ってたどっていくと『そこにつながるんだ』みたいな面白さもある」とアピールしていた。

 番組は18日深夜0時11分スタート、2回目以降は毎週火曜午後11時56分から放送。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事