女優の波瑠(25)が17日、自身のアメブロオフィシャルブログを更新し、きょう18日にスタートするTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(毎週火曜22:00~)で主人公の渡辺美都を演じる意気込みをつづった。

波瑠

人気漫画家・いくえみ綾氏の同名コミックをもとにした同ドラマは、"2番目に好きな人”と結婚した渡辺美都(波瑠)を主人公に、2組の夫婦のマリッジライフと、四者四様に揺れる恋愛模様を描くストーリー。美都の夫・涼太役を東出昌大、もう1組の夫婦で聡明な妻・有島麗華役を仲里依紗、麗華の夫で美都の初恋相手・有島光軌役を鈴木伸之が演じる。

「ついに明日から。」というタイトルで更新した波瑠は、原作の同名コミックを事前に読んだときは「救いようのない主人公を見て困惑しました」と明かしながら、「だけどがむしゃらに美都として恋をして、ボロボロになるつもりで過ごせればそれでいいのかなと、今は思っています」と現在の思いを記した。

また、「演じる役の言動が正しくないとわかっていても、どんなに愚かでも、心中するような気持ちでどこまでも寄り添っていくことしかできないのです。その役のことを何よりも一番に考えてしまうんです。それは私の仕事だし、私にしかできないことだと思うのです」と役との向き合い方をつづり、「きっとそれは、美都にとっての初恋と同じなのでしょう。そりゃ突っ走ります」と美都にも寄り添った。

しかし、「ただそんな私が愛すべき美都に対しても正直思います。運命という言葉が、自分を幸せにしてくれると思ったら大間違いですよと。というより、自分の人生なんだから運命なんかより自分でどうにかしていくほうがよっぽど面白いんじゃないか、とか」と本音も。さらに、「突き破って行こうじゃありませんかと。どこまでも行く気持ちで飛んでみようじゃありませんかと」と思いをつづり、「運命なんてもうちっちゃく遠くて見えないやなんて笑ってたら面白いなーって、そんな程度なんですけども」と加えた。

最後には、「先日お邪魔したハリネズミカフェにて。大変癒されました」とハリネズミとの癒しショットを公開した。