二宮和也、謎のCG男と対決で「お腹がすごい揺れてる」 - サロンパス新CM

アイドルグループ・嵐の二宮和也が17日、都内で行われた「サロンパス」新CM発表会に登場した。新CM「Mr.CG」登場編、「Mr.CG」展開編は19日より全国で放映される。

「サロンパス」新CM発表会

イメージキャラクターを務める二宮は、同CMに出演し今年で5年目をむかえる。新CMでは、謎のCGキャラクターが登場。様々なCMやパッケージによくいる”CGキャラクターの男性”が、二宮にサロンパスCM出演を迫るという内容になっている。

発表会にも、CGキャラが三次元になった全身タイツ姿のキャラクター登場し、二宮は「サロンパスが必要なくらい怪我をしそうな気がする」と警戒する様子。軽妙なやりとりを繰り広げつつ、「どこにいる? いやいや、しゃべってる奴はどこにいるんですか?」と裏側を感じさせるような発言も繰り出し、Mr.CGを慌てさせていた。

今後のCM出演を懇願するMr.CGと二宮は、サロンパスの効能をどちらがうまく表現できるか対決することに。1人全身を使って効能を表すMr.CGに対し、二宮はMr.CGに後ろからピタリとくっついて「剥がれにくい丸角、からのしなやかな張り心地」を表現して見せた。

映画『タイタニック』のポーズのようにしっかりくっつき、Mr.CGのお腹にがっしり手を回した二宮たちの姿に報道陣のフラッシュが止まらないものの、二宮は「写真を撮っていただきたんですけど、CGマンのお腹がすごい揺れてるんですよ」と苦笑。最終的には見事二宮が勝利したが、うずくまって嘆くMr.CGに、二宮は「勝者より目立つことってあります?」と疑問を投げかけていた。

同キャラクターは敗北したものの、5月18日の「サロンパスの日」イベントでバイトとして登場することが決定した。イベントには二宮の姿がラッピングされたオープンバスが登場することが明かされたが、そのビジュアルを見た二宮は「ちょっと待って! これCGの人いません!? きったねえやり方してくるなあ」と悔しげな様子に。しかし、最終的には「これ(バス)見て、あの人なんだっていうのがいたらテンション上がりません?」とポジティブに捉えていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事