タレントの佐藤栞里が、あす16日(16:05~17:20)に放送される関西テレビ・フジテレビ系単発バラエティ番組『まきこまれ決断ショー 私はコレで助かりました』に出演し、電車内でのオナラにまつわるエピソードを披露する。

石原良純(左)と佐藤栞里=関西テレビ提供

この番組は、予測できない事件や事故、災害に巻き込まれた人が、どういう決断をして助かったのかを2択クイズで紹介するというもの。博多大吉と関ジャニ∞の横山裕がMCを務め、博多華丸率いる佐藤、石原良純、山村紅葉、サンシャイン池崎というパネラー陣が問題に挑む。

取り上げられるのは、石垣島でシュノーケリング中に沖まで流され、16時間も漂流してしまった4人の女性たちが、奇跡の生還を果たした決断。さらに、栃木県の旅館の女将が、子供4人とともに3メートルの雪の下に車ごと閉じ込められてしまい、58時間の密室状態から全員が生還できた裏の決断も紹介される。

そんな中、出演者たちが巻き込まれたエピソードも紹介。池崎は、普段飲み屋で1人で静かに飲んでいることが多いというが、存在に気づいた他の客が、「イエー!」と池崎の持ちネタで絡んでくるそうで、意外な対処方法を明かす。

そして佐藤は、電車の中でオナラの臭いがしてきて、誰がしたのかという空気になったとき、自分ではないのに、「もしかしたら自分かも…」と思ってしまうといい、出演者たちは騒然。横山は「皆さんが勝負ネタを用意してきたと思うんですけど、そんな中であのネタを出してきた佐藤さんはスゴイ。肝が据わってますね(笑)」と称賛していた。