2017年4月より放送開始となったTVアニメ『つぐもも』だが、4月25日(火)21時より、三瓶由布子(加賀見かずや役)、大空直美(桐葉役)、久保ユリカ(くくり役)、芝崎典子(近石ちさと役)によるニコ生特番「つぐもも紳士倶楽部」の配信が決定した。

ゲストには、EDテーマを担当するMICHIや、TVアニメ『つぐもも』の監督・シリーズ構成を務める倉谷涼一監督が登場。楽曲や話題のBlu-ray、DVDでのみ観ることが出来る「リミッター解除版」について語られるという。

さらに、ニコ生特番放送前日の4月24日(月)24時からは、TVアニメ『つぐもも』1~3話振り返り上映会もニコニコ生放送にて配信されるので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

また、OPテーマを担当する「バンドじゃないもん!」の恋汐りんごが、アニメ本編に声優として参加することが決定。その恋汐りんごが出演する4月16日(日)放送の三本目「くくりひめ」の先行カットも到着したので、恋汐りんごのコメントとあわせて紹介しよう。

■「バンドじゃないもん!」恋汐りんごのコメント
アフレコの現場にお邪魔するのも、実際にアフレコするのも初めてだったのですが、びっくりと緊張とうれしさと感動と、またこうやってアニメが作られているんだという発見が沢山ありました。こうして「つぐもも」の制作に関わらせていただけたことは、私の人生の中でもすごく特別な出来事になりました。
「つぐもも」という作品は、本当に沢山の方々の「力」と「思い」が込められて作られています。ぜひ沢山の方々に見ていただきたいです。そして、私たち「バンドじゃないもん!」が担当するOP主題歌の「METAMORISER」(メタモライザー)の音楽と、アニメ本編の映像と丸ごと楽しんでいただければと思います!

TVアニメ『つぐもも』、第3話のあらすじ&場面カット

■三本目「くくりひめ」
突然教室に乱入してきた巫女服姿の巨乳美女『黒耀』。かずやを連れ去ろうとする黒耀は桐葉と睨み合いになり、『腕相撲』で勝負をすることに。結果、かずやが訳もわからず連れて行かれた先は、山中に佇む神社。そこで彼を待ち受けるのは、神社に祀られた土地神であった。

TVアニメ『つぐもも』は、アニマックス、TOKYO MX、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会