歌手の細川たかしが、あす14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)に出演し、自らのカツラ疑惑に言及する。

『ダウンタウンなう』に出演する細川たかし

演歌界の大御所である細川だが、収録開始早々、自らのカツラ疑惑に言及。新曲のキャンペーンで北海道増毛町を訪れた際、カツラ疑惑を否定するために髪を短くして臨んだことが、より疑惑を深めることになったなど、本人にしか語れないタブーを次々に告白していく。

細川は最近、さまざまなことに怒っているそうで、その矛先は、昨年卒業を発表した『NHK紅白歌合戦』にも。細川は、代表曲「浪花節だよ人生は」の歌詞を間違えており、歌詞テロップは出してほしくないと主張し、番組では、細川が実際に歌詞を間違えた貴重な映像を公開。また、通算39回出場の細川だからこそ語れる『紅白』の裏側や、卒業を決意した経緯などが語られる。

さらに、細川は「モノマネするやつは泥棒だ!」と、モノマネに対しても怒りを爆発し、有名モノマネタレントを「やりすぎで失礼」と実名を挙げて非難。話題はお金事情にもなり、所有資産で浜田雅功、松本人志、坂上忍を驚かせる。

この日の放送には、モデルのアンミカも登場。今や"テレビショッピングの女王"として君臨しているが、ほめ上手の原点は子供のころの超極貧生活にあるといい、四畳半に7人で暮らしていたという当時の暮らしぶりを語る。