久保ユリカ、1stアルバム収録「そのままでいいんだよ」をAJ Nightで初披露

2017年3月25日に豊洲PITで開催されたAnimeJapan 2017のサタデーナイトフェス!アニソンクラブ系イベント「AJ Night 2017」に久保ユリカが出演した。

2,000人を超えるアニソンファンが参加した本イベントは、アニソンアーティストによるLiveとDJによるダンスパートから構成されたが、久保は、LIVE ACTの2番手として登場し、まずは自身のアーティストデビュー曲となる「Lovely Lovely Strawberry」を熱唱。国内では、年末のクリスマスイベント以来の歌唱になったため、久々に歌う久保の姿にフロアを埋める観客からは歓声が上がった。

続いて、2ndシングルの「SUMMER CHANCE!!」を激しい振りも交えて歌うと夏をイメージしたアップテンポな楽曲だったこともありフロアのボルテージも急上昇。久保も客席の盛り上がりに合わせるように、ステージ上を移動しながらのパフォーマンスを披露した。

2曲目を終えたところで、5月10日に発売を迎える1stアルバム『すべてが大切な出会い~Meeting with you creates myself~』に収録される、久保が作詞に挑戦した「そのままでいいんだよ」のMVがYoutube"Anime PONY CANYON"チャンネルでこの日の未明より公開されることや、5月14日に自身の生まれ故郷である奈良・百年会館、そして5月19日に東京・中野サンプラザにて、「久保ユリカ Birthday LIVE 2017~Meeting with you creates myself~」が開催されることが発表された。

告知に続き、客前で歌うのはこの日のステージが初となる、1stアルバム収録曲「そのままでいいんだよ」を披露。嬉しいサプライズに観客からはどよめきの声が上がった。最後にこの日、ライブ会場に足を運んでくれた観客に感謝の気持ちを述べ、3rdシングル表題曲の「ありがとうの時間」で締めくくった。

5月に開催される「久保ユリカ Birthday LIVE 2017~Meeting with you creates myself~」のチケットの優先販売申し込み券は、4月19日まで、対象の店舗で1stアルバム「すべてが大切な出会い~Meeting with you creates myself~」の予約者を対象に配布中となっている。詳細は公式サイトにて。

また、1stアルバム『すべてが大切な出会い~Meeting with you creates myself~』の発売に先駆け、4月15日(土)の24時より、ニコニコ生放送「久保ユリカ 1stアルバム告知ニコ生」の配信が決定している。アルバムについての最新情報はもちろん、現在公開されている「そのままでいいんだよ」のMVについての解説など、盛りだくさんの内容になるとのことなので、こちらも注目しておきたい。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事