お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が9日、日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』の3時間スペシャル(19:00~)に生出演し、女優の佐々木希(29)と結婚することを発表。佐々木も電話出演し、渡部の好きなところなどを明かした。

渡部建と佐々木希

渡部が出演者に促されて、普段の呼び名で「のんちゃん」と呼びかけると、佐々木は「はーい! わっくーん」と幸せいっぱいに返事。渡部の好きなところを聞かれると、「とにかく優しくて、一緒にいたら穏やかになれる。えへへ」と答えた。

グルメな渡部に料理を作るのは困らないかと聞かれると、佐々木は「家で作るのはヘルシー系で適当なやつしか出してないです」と謙遜。渡部は「そんなことないです。本当にうまいです」と褒めた。

また、藤田ニコルが「一緒にイチャイチャどれくらいするんですか? 行ってきますのチューとか、おやすみのチューとかする日もあるんですか?」と尋ねると、佐々木は「うーん、たまにするね」と照れながら告白。渡部は「けっこう言うな! お答えできませんでいいからね」とツッコんだ。

そして、一番最近ケンカしたことを聞かれると、佐々木は「なんでしたっけ。わっくん教えて」とお願い。渡部は「なんか変なノリになってない?」と笑い、「本当に覚えてないくらい」とラブラブぶりを見せつけた。

さらに、デートで行きたいところを聞かれると、佐々木は「商店街デートをしてみたい」と答え、「一緒に焼き鳥とか食べながら歩きたい」と語った。