海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで人気のTVアニメ『ワンピース』。いよいよ4月9日(日)からは「ホールケーキアイランド編」がスタートする。

OP映像より

麦わらの一味から去ってしまったサンジを連れ戻すべく、ルフィ達はビッグ・マムのナワバリであるホールケーキアイランドへ向かう。そして、先日キャストが発表されたサンジの姉弟・ヴィンスモーク家のキャラも、早速一部登場するようで……。果たして、ルフィ達はサンジを奪還することができるのか!?

TVアニメ『ワンピース』、第783話のあらすじ&場面カット

■第783話「サンジ帰郷 ビッグ・マムの海峡へ!」
麦わらの一味のコック・サンジが突如として一味の元を去ってしまった! サンジは、四皇ビッグ・マムの娘との政略結婚を迫られ、ビッグ・マム海賊団に連れ去られてしまったのだった。仲間と離れたった一人、ビッグ・マムの船で連行されるサンジに対し、敵幹部タマゴ男爵らは結婚に応じるように迫るが、彼は頑なに拒絶する。しかし、結婚相手のシャーロット・プリンの写真を見たサンジはその美女っぷりに…。

なお今回より、オープニング映像が、ホールケーキアイランドverに一部変更される。ここでは新カットを先行公開!

TVアニメ『ワンピース』は、毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中。各詳細はポータルサイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション