アイドルグループ・V6の井ノ原快彦が、あす5日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる? 3時間SP』に登場。自転車を盗まれた井ノ原に、自分のものを貸してくれた優しい同級生の今が判明する。

MCのネプチューン(左)と荒川静香=テレビ朝日提供

有名人の学生時代の同級生の今を取材する同番組。東京・浅草生まれで品川区八潮で育った井ノ原だが、中学校の頃、自転車を盗まれて困っていたところ、自分の自転車を貸してくれた心優しい同級生がいたという。井ノ原によると、とにかく優しい子だったそうで、一緒にバック転の練習をした仲。もし、バック転に失敗して死んだら、「墓にカレーライスを供えてくれ」と言うほどカレー好きだった。

そんな彼は現在、川崎市で暮らしていることが判明。さらに2人の同級生も登場し、井ノ原についての思い出を語る。自転車を貸してくれた彼は、井ノ原からもらったという大事な品を持参し、「絶対に捨てられない」と大切にしてきたことを明かす。

また、小学校時代に仲が良かった鹿児島からの転校生も登場。彼の自宅に遊びに行った時、「誰にも言うなよ」と貯金通帳を見せてくれたが、なんとそこには36万円という大金が書かれており、井ノ原は今も記憶に残っているという。

しかし、彼と運動会の応援団長を争うことになり、選挙で決めることになったが、井ノ原は友人たちに根回し。それが功を奏して団長は井ノ原、敗れた彼は副団長になったが、その一件で話をしなくなったそうだ。ただ、原因はそれだけでなく、井ノ原の悪ふざけも背景にあった模様。

そんな彼の今を調査すると、神奈川・南足柄市に住んでいることが判明。応援団長にまつわるエピソードは本当なのかを検証するほか、大事な思い出の品も登場して、井ノ原を感動させる。

この日の放送では他にも、荒川静香、又吉直樹、ゆずの同級生の今も紹介される。

又吉直樹

ゆず