武井咲、JTBグループ新入社員1,037名にサプライズエール

 

JTBグループは4月1日、グループ48社合同の「2017年度JTBグループ合同入社式」を開催した。式典には女優で同社イメージキャラクターの武井咲さんとシンガーソングライターで同社のCMソングを手がけたMACOさんがサプライズで登場し、新入社員にエールを送った。

2017年度JTBグループ合同入社式が開催された

ビデオメッセージ & 本人登場で会場は大盛り上がり

旅行業を手がけるJTBグループは、「就職したい企業ランキング」で毎年上位にランクインする人気企業。今年の新入社員が就職活動をしていた時期に実施された「2017年卒マイナビ大学生就職企業人気ランキング(2016年5月12日発表)」の文系総合ランキングでも1位を獲得している。

同グループが合同で入社式を行うのは今年が初めてで、会場の東京・日本橋には1,037名のグループ新入社員が集まった。入社式ではJTBグループ本社の高橋広行社長によるスピーチの後、各社の代表と新入社員の紹介、新入社員の代表の「今日からは『地球を舞台に、あらゆる交流を創造する』を掲げるJTBグループの一員として、『感動のそばに、いつも』というグランドスローガンを体現するため、人の力や交流を通じて、社会に貢献していきたい」という決意表明が行われた。

女優の武井咲さんが登場したのは式の後半。新CMの舞台であるシンガポールで撮影されたという新入社員への激励メッセージが上映されると、会場にいた新入社員は大興奮。

「これから晴れてJTBの社員になられるわけですが、途中大変なこともあるかと思います。夢に向かって前進あるのみです。がんばってください!」(武井咲さんビデオメッセージより)

その後、司会担当の社員が「かわいいですね。スクリーンに映っていてこんなにかわいいのであれば、実物も見たくなってしまいますよね?」と新入社員に語りかけると、会場は更に沸き、武井咲さんがサプライズ登場すると「かわいい!」と大きな歓声が上がった。

「サプライズ成功ですか?」という武井咲さんの問いかけに、会場からは大きな拍手が上がった

ステージに上った武井さんが「サプライズ成功ですか?」と問いかけると、会場からは大きな拍手が。続いて新CMの入社式特別バージョンが上映され、武井咲さんから改めて新入社員にメッセージが送られた。

「このたびはJTBグループへの入社おめでとうございます。私は6年ほど前からJTBさんにお世話になっています。海外にも行かせていただいているのですが、本当に皆さん温かい方ばかりで、当時16、7歳の私を温かく迎え入れてくださって、今でも一緒にお仕事をさせていただいています。皆さんは私と同年代ですね。中には緊張されている方もいらっしゃると思いますが、愛のある厳しさで皆様を迎え入れてくださっていると思いますので、夢に向かって頑張っていただきたいと思います」(武井咲さん)

トークセッションの様子

関連キーワード

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事