お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が1日、TBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)に新レギュラーとして出演。放送終了後に取材に応じ、米ニューヨークに拠点を移すと宣言しているピース・綾部祐二の渡米遅れをイジって笑いを誘った。

オリエンタルラジオの藤森慎吾

新MCのアンジャッシュ・渡部建とモデル・佐藤栞里、藤森と同じく新レギュラーのモデル・大友花恋と共に取材に応じた藤森。「大好きな番組のレギュラーにしていただけたことがうれしい。今まで月に一度くらい出させていただいたんですけど、これから毎週ということで、より気持ちを込めてやりたい」と意気込みを語った。

藤森は、綾部が担当していたコーナー「#トレンド部」を担当。「前部長の綾部さんから貴重なバトンを受け継いだので、先輩の名に恥じぬ活躍をして、アメリカに旅立った綾部さんのためにも…」と4月から渡米予定だったがビザの関係で遅れるとされている綾部をイジり、渡部が「まだガッツリいる」とツッコむと、「いるんだ!」と大げさに驚き、「何でいろいろやめちゃったんだろう。もったいないね」と笑いを誘った。

藤森はまた、「一番すごいなと思ったのは、始まった瞬間に満面の作られた笑顔で…さすがだなと」と渡部もイジり、渡部は「緊張してたんだよ。不機嫌なんじゃなくて。やめろやめろ」と反論。そんな藤森も、大友から「テレビで拝見していてチャラい方なのかなと思っていたら、キャラだったんだなと」と指摘されると慌て、「チャラいよ。CM中ずっとナンパしてるんだから!」とチャラ男ぶりを必死にアピールした。