2017年1月から放送開始となったTVアニメ『幼女戦記』より、第12話「勝利の使い方」のあらすじ&先行場面カットを紹介しよう。

第12話「勝利の使い方」より

■TVアニメ『幼女戦記』第12話「勝利の使い方」
ライン戦線の包囲殲滅戦から数日後。敵の主力を撃破した帝国軍は、直ちに共和国の首都パリースイィを制圧。遂に輝かしい勝利を手にした。ターニャも勝利に沸きかえる帝都にて、ようやく手に入れた平和な生活を喜んでいたが、そこに共和国海軍が撤退中との報せが入った。ターニャは共和国のド・ルーゴ将軍が、本土を捨てて反抗勢力の一部を南方大陸に逃そうとしていることを見抜き、独断専行で出撃しようとする。だが寸前のところで、参謀本部より停戦命令が発令されてしまった。大隊の各員が束の間の休暇を楽しんでいるなか、戦争を終わらせる機会を逃したターニャは、これまでにない失意と憤りに崩れ落ち、参謀本部へと向かう。
(脚本:猪原健太、絵コンテ・演出:春藤佳奈、作画監督:髙田晴仁/谷口宏美)

TVアニメ『幼女戦記』第12話「勝利の使い方」予告


TVアニメ『幼女戦記』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会