フジテレビの笠井信輔アナウンサーが、30日に放送された同局系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金8:00~9:50)で、この日発売の『週刊文春』で報じられた俳優・渡辺謙の不倫疑惑について言及した。

笠井信輔アナ

インタビューを何回もしたことがあるという笠井アナは、「謙さんは我々が考えている中で一番、こういうゴシップから遠いところにいる人のイメージ」とコメント。「アナウンサー的ではありませんが、記事を見て『謙さん、やばいですよ』と思った」と報道を知ったときの衝撃を告白した。

そして、「文章じゃなくて写真なんですよ。謙さんか、不倫相手の携帯から撮った写真と思われるものが何枚も。自撮りっぽいものもあって、いったい誰が文春側にその写真を渡したのか」と疑問を口に、「ベッキーさんと川谷さんのLINEの情報とまったく同じような感じで、どこから文春はこの写真を手に入れたんだろうかと。写真にとても衝撃を受けてしまって」とショックを隠し切れない様子。

さらに、「文春に説明されている以外の写真がまだ掲載されていないので、来週号とかにも出るのかなとか…」と続報を心配し、「衝撃でしたよ。謙さん、どうするんですかって思っちゃうくらい」と吐露した。