森永製菓の菓子ブランド「おっとっと」は29日、記者会見の様子を動画で公開した。

「おっとっと」緊急記者会見

早朝に記者会見の予告動画が公開され、大物スターとのコラボレーションプロジェクトの展開を宣言した同社。16時に公開された動画では、ヒップホップ界の大物スター・タカツキングとの契約が発表された。5月に新曲PVも予定されているという。

タカツキングとは、アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五にそっくりなヒップホップ界のスターで、これまでに『関ジャニズム』『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』等のアルバム内で楽曲を発表。日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~)でも度々話題となっている。

司会者が「森永製菓おっとっとは今年で35周年、タカツキングさんも35歳ということで、コラボレーションプロジェクトを展開していくこととなりました」と発表すると、タカツキングはは首のスーパーおっとっとネックレスをくわえてポーズを決めてみせた。

おっとっと大使に就任した経緯を聞かれたタカツキングは、「フィーリングコラボ」と英語で回答し、Vサイン。具体的な活動としては「クール&ハッピーな新曲を作って全世界へお届けだよね!」という。「関ジャニ∞の村上さんですよね?」と質問されると、「NO!」と否定した。

他にも記者からは様々な質問が飛んだが、最後に「ファンの人へのメッセージを得意のラップでお願いします」と要請されると、即興ラップでメッセージを伝えた。